2017年01月31日

ドラムレコーディングの様子

こんにちは

Kotoです

29日にWaFFlyDaizyのドラマー藤崎誠人の

ドラムレコーディングがSTUDIO PASTELさんでありました

私がブログを書いていますが、私は当日は

レコーディング現場にはいませんでした

藍樹魅那が社長のアシスタントとして同行していましたよ

田村社長からきいた話によると予定した時間の中で

全て録り終えることが出来たようです

いくつか写真をアップしますね~

IMG_20170130_222115.jpg

IMG_20170130_222207.jpg

田村社長のお仕事姿です


IMG_20170130_222057.jpg

IMG_20170130_222306.jpg

レコーディングに使用するマイクを

セッティングした後の様子です


IMG_20170130_222148.jpg

演奏中の藤崎誠人です



IMG_20170130_222229.jpg

藍樹魅那も頑張りました



長時間使わせていただきましたSTUDIO PASTELさん、

どうもありがとうございました

今回録ったWaFFlyDaizyの曲のサックスレコーディングを

またさせていただきますので

その時もどうぞよろしくお願い致します



posted by オフィスRayスタッフ at 12:51| Comment(2) | 現場リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

魅那のボーカルレコーディング

みなさん、こんにちは

Kotoです

1つ前のブログで書いていましたが

9日にWaFFlyDaizyボーカルの藍樹魅那の

ボーカル録りが行われました

以前ボーカルだった男性の声のままのオリジナル曲が

たくさんあるので少しずつ魅那の歌声で

録り直そうということで、今回は「悲しみMap」1曲を

録り終えました

ライヴの時とは違って後に残るものですから

勢いで歌ってなんとかなるものではなく、

音程や歌い方など様々な細かいところまで

チェックしながらのレコーディングです

何ともやり直して大変だったみたいですよ



C1tOQHdUoAA7iHx.jpg

C1txFaiVEAAMl6R.jpg

C1tazecUoAAlRzc.jpg


今日は新宿OREBAKOさんで開催される

ボーカリスト試練の日というライブイベントに

魅那が出演します

いつもとは違って1人でステージに立つので

バンドの時よりも緊張するかもしれませんね

魅那に頑張って来てもらいましょう

posted by オフィスRayスタッフ at 12:09| Comment(0) | 現場リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

藍樹魅那だらけのPV(笑)

こんにちは

藍樹魅那です


先日Kotoさんも書いて下さりましたが

3月15日(火)にWaFFlyDaizyのオリジナル曲

「Into the Fire」のPV撮影のため

都内各所でロケが行われました

このPV撮影には姫唯早矢香が見学と手伝いに来てくれました

今回のPVは私が主役のストーリー仕立てのPVになっていて

とても面白い構成になっています

received_980431942037813.jpeg

received_980431965371144.jpeg

received_980440708703603.jpeg

received_980440698703604.jpeg

オーディションを受けて

姫唯早矢香と田村社長の2人の審査員役に

容赦なく落とされる設定の藍樹魅那

received_980432112037796.jpeg

received_980432218704452.jpeg

received_980432188704455.jpeg

都内某所で絶賛引きこもり中の設定の藍樹魅那

received_980432278704446.jpeg

received_980432355371105.jpeg

繁華街でお酒を飲みながら

やけくそになっている設定の藍樹魅那

received_980432392037768.jpeg

received_980432402037767.jpeg

received_980432412037766.jpeg

夜中の公園で1人寂しく踊りの練習をしている設定の藍樹魅那

received_980432478704426.jpeg

received_980432535371087.jpeg

そしてカラオケで1人寂しく歌の練習をしている設定の藍樹魅那

いくらボーカルとはいえ

こんなに出て良いのかというくらい

とにかく藍樹魅那まみれのPVになってます



冗談はさておき

本当に面白いPVになりそうなので完成を是非楽しみにしていてください

私自身も凄く楽しみです

received_980431765371164.jpeg

それではまた
posted by オフィスRayスタッフ at 13:54| Comment(0) | 現場リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする