Kotoです。
今日はいいお天気ですが、寒いですね。
北海道の方は大荒れみたいで、同じ日本なのに
天候がこんなにも違うのか~なんて昨夜思っていました。
寒さが深まってもう冬だ~なんて思っていた今日、
社長が社員の魅那と私に早めのクリスマスプレゼントを
下さいました。
クリスマスプレゼントをいただけたことに驚き、
さらにそのプレゼントにもビックリでした。
さぁ何をいただいたでしょうか?
こちらです。
広瀬香美さんのChristmas Concertのチケットです。
冬の女王 広瀬香美さんのコンサートに行けるなんて素敵。
クリスマスの時期には多くのアーティストさんの
コンサートがありますが、今までクリスマスのある
12月にコンサートに行ったことはなく、
音楽でクリスマスを楽しむということはこれまで
ありませんでした。
今年は音楽でクリスマスを味わえるんですね~。
とても楽しみで今からワクワクします。
でもきっと楽しむだけのためではありませんね。
私たちも音楽をやっている者の端くれとして、
しっかり見て聴いて勉強しなさいということでもあると思います。
ただクリスマス気分に浸るだけではなくて、
1つでも多くのことを学んで来たいと思います。
社長、プレゼントをありがとうございました。
良かったですねえ。社長さんのプレゼント、粋な計らいです。
そんなサプライズを贈ろうとしていたのに、誰かさん寝坊して遅刻したみたいですね。
そりゃ激怒したくなりますよ。
しっかりコンサート見て、いつか同じステージに立てるよう勉強してきて下さいね。広瀬さんだけではなく、音響も照明も、美術も吸収するものはたくさんありますね。
華やかなステージの蔭で、必死に働いているスタッフにも目を向けましょうね。
もちろん、その前に六本木のライブで3曲完璧にぶつけてこないと、きちんとしたプレゼントにはなりませんよ。
まだ半券です。
そこんとこ、よろしく。
広瀬香美のご主人は大沢たかおでしたね。FM東京でジェットストリームの案内役やってます。
午前0時に風呂に入りながら時々聴いていますよ。
夫婦で音楽と関わり合いのある仕事ができて素敵ですよね。
明日は例の後輩とヨットです。今日はジェットストリーム聴いて早めに寝ますね。
約束だし。
肩の痛みがひどい時にまでコメントをいただいて、
ありがとうございます。
社長からのプレゼントは本当にびっくりしました。
魅那は仕事現場へ遅刻したようです。
社長のツイッターを見ていらしたのですね。
遅刻ひとつで大きな迷惑をおかけしますし、
信用も失いますよね。
いつも私たちを見守っていて下さっているjollyhotさんにも
ご心配をおかけしたり不快な気持ちにさせてしまって
申し訳ありませんでした。
コンサートは多くの人が関わり、それぞれに自分の担当する仕事を
責任を持ってやって作り上げるものですよね。
色々な方々のお仕事を見て勉強させていただきます。
もらうものだけもらって、自分たちの演奏がダメではいけませんから
次のライヴでしっかり演奏したいと思います。
jollyhotさんはラジオを聴きながらお風呂に入ることもあるのですね♪
今夜はラジオを聴きながらゆっくりお風呂であたたまって
はやくお休み下さい。
今日もありがとうございました。