2017年04月12日

オーバーブッキング

みなさん、こんにちは

Kotoです

昨日は雨の寒い1日でしたが、今日は青空と太陽の

日となりましたよ

もう寒くならないでほしいですよね

みなさんは良い時間をお過ごしになっているでしょうか?

忙しいみなさんも、のんびりと過ごせているみなさんも

今日が良い日となりますように

今朝ニュースでアメリカの航空会社のオーバーブッキングで

乗客が無理矢理席から引きずり降ろされている

映像を目にしました(>_<)

急にそうするのではなく、まずは航空会社が

宿泊ホテルやらお金などが提示されて

降りてくれる乗客を募るそうですが、

それでも誰も手を挙げてくれなかったので

コンピューターで無作為に降りる人を選んだようですね

それにしてもあんなに乱暴にすることないのにと驚きました

先を急がないのであれば、その飛行機を降りることで

お金を用意してもらえて宿泊先も心配せずに

後からの飛行機で目的地に行けるのなら

数人名乗り出るのかなと思いきや、そうではないんですね

やっぱり多くの人にとって時間というものは

何にも代えられない大切なものの1つなんだなと

もちろんお金もですが

私はオーバーブッキングになることがあることすら

知らなかったのですが、それが起きる場合には出来ることなら

もう少し穏やかに乗客のみなさんと交渉してほしいですよね

posted by オフィスRayスタッフ at 15:25| Comment(0) | 社員 Kotoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする