2014年11月30日

危なかった~!

こんにちは~。

Kotoです。

今日で11月も終わりですね~。

今月はどんな1ヶ月でしたか?

本格的に寒くなってきて、秋から冬へと移り変わった

ひと月だったなぁと感じました。

今アップされているデジオでも話していますが

寒がりなので今からこんなに寒がっていて、

真冬はどうなっちゃうのだろうと心配になります。

寒いのが嫌だからといっても暖冬になったりしたら

また色々と良くない影響が出ますし、

「いつもの冬」がいいのですよね。

さて、今日は昨日のブログに書きましたように

WaFFlyDaizyの藍樹魅那のPV撮影があります。

朝、出勤してきてからしばらくして

魅那がネイルを塗っていないことに気付きました。

いつもライヴの時にはマニキュアを塗っているのに

PV撮影の今日はライヴではないからコロッと

忘れちゃっていたようです。

はぁ今日私が出勤していてよかった。

魅那は急いで家にマニキュアを取りに帰って

事務所で塗ってましたよ~。

何とかマニキュアが塗れてよかったです。

危なっかった、危なかった。

さぁもうそろそろ社長と魅那は出かけるようです。

魅那、しっかり頑張って来てね。

制作会社のみなさん、本日はよろしくお願い致します。



posted by オフィスRayスタッフ at 00:00| Comment(2) | 社員 Kotoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

お留守番&デジオ

みなさん、こんにちは~。

またまたKotoがブログを更新していきますよ~。

今日は雨が降っていましたが、今がすっかり晴れています。

さっきの雨が嘘のよう。

みなさんのところのお天気はどうですか?

本日は弊社社長と社員の藍樹魅那は外出中です。

Twitterの社長のフォロワーさんで大阪の音響専門学校に

通っている方がいるのですが、その方が東京にいらしている

ということで東京の色々な所にご案内しているそうです~。

音響を目指す人が少ない中、これから音響の道に進もうという方を

大事にさせていただきたいですものね。

私は内勤でお留守番ですよ。

そして明日は、以前行ったWaFFlyDaizyのPV撮影の後に

メインボーカルが辞めてしまって魅那に変わったので

魅那がメインボーカルを担当している映像の撮影があります。

本来お蔵入りになるところですが、制作会社さんのご厚意により

映像を差し替えて作っていただけることになりましたので

明日は魅那に頑張って来てもらいます。

明日は社長は魅那に同行するので私は明日もお留守番です~。

PVはもう見られないと思っていたので、

制作会社の方々には大変感謝しております。

本当にありがとうございます。

完成が楽しみで仕方ありません。

あっ、今日はデジオの更新日ですね。

もうすでに昨日Koto出演の回の新しいものがアップされています。

食べもののお話が多めですけれど

私らしいかなと思いますので、みなさんに

聴いていただけたら嬉しいです。

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

聴いてみて下さい~。

ではでは、また他の仕事を進めます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。


posted by オフィスRayスタッフ at 00:00| Comment(0) | デジオ更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

*Take 1 OK*

みなさん、こんにちは~っ。

Kotoです。

少し前にいいことがあったんですよ。

みなさん、ちょっと聞いて下さ~い。

オフィスRayミュージックアカデミーでは

色々なレッスン科目があるのですが、

そのうちのボーカルトレーニング科の生徒さんが

レッスンのため今いらしています。

今日は1コマ2時間のレッスンを2コマで

4時間の長いレッスンを行っています。

講師の田村社長から歌の指導を受けて、

その通りに歌えるようになったらレコーディングを

するのですが、そのレコーディングがなんと

Take 1 OK だったのです。

歌詞と音程さえあっていればOKというような

甘い基準ではありません。

指導したことと違えばNGでまた歌い直します。

最初から最後まで止められずに録り終わったからO

なんて思ったら大間違い。

録ったものを最終チェックしてAll OKが出て

初めてTake 1 OKを勝ち取れるのです。

社長はプロの方の指導もなさってきて、その方々を含めても

Take 1 OK はなかなか出ないのだそうです。

そのTake 1 OK が先程出たんですよ~。

生徒さん、おめでとうございます。

私もその場に居合わすことが出来てとても嬉しかったです。

生徒さんの笑顔はとても輝いていました。

実はこの生徒さんは先日のWaFFlyDaizyのライヴに

来て下さって、そして私たちのライヴに刺激を

受けたのだそうです。

WaFFlyDaizyのライヴの後の最初のレッスンが今日で、

Take 1 OK を叩き出したというわけなのです。

私もWaFFlyDaizyの一員ですが、自分のバンドに刺激されて

歌をもっと頑張りたいって思ってもらえたなんて

すごく嬉しくて。

あのライヴの時、全力で頑張ってよかったです。

もちろん生徒さんがTake 1 OK を出せたということが

一番の嬉しいことですよ。

Take 1 OK を勝ち取った生徒さんには

社長から記念品の贈り物があるのですよ。

さぁ何が贈られるのでしょうか?

せっかくやるのなら高みを目指したいという気持ちは

私も同じです。

今日は生徒さんから刺激をいただきました。

という嬉しかったお話でした~。

さぁ生徒さんが4時間のレッスンを終えて

お帰りになった後には私のデジオの収録があります。

頑張りますっ。


posted by オフィスRayスタッフ at 00:00| Comment(2) | 社員 Kotoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする